せせらぎ街道を走る

2025年5月5日月曜日

CB650R 写真

t f B! P L

CB650R E-Clutchでせせらぎ街道を道の駅パスカル清見まで

荘川桜からそのまま一般道を走り、せせらぎ街道をCB650R E-Clutchで走ってみました。

快走できるところもあり、楽しめました。というか、VFR1200FやFJR1300Aとかの重量級ツアラーバイクと異なりすぎて、走り方がなんかよく分かんない。すぐ曲がっていくし、まだまだ寝かせられそうだし、アクセル開けてもよさそうだし。シートに座るポジションもあれこれ試してみたいしな。

また、ゆっくりペースな車がいても、それほど急かされないのもいいね。リッターオーバーの大排気量車だったら、ゆっくりペースな車はすぐ抜けてしまえるので、「ちょっと先に行かせてもらいます」みたいな乱暴な走りになりがちでした。CB650RはVFRやFJRよりゆっくり走っていても「走っている感」(風当たりやエンジン回転数等)があって、あまり急かされない感じが良いです。



Nikon Z6_2とNIKKOR Z 26mm f/2.8

近所をプラリと走るくらいならバッグとか取り付けないが、5時間以上走るツーリングとなると雨具やらカメラやら入れるにはバッグが必要ですからね。シートバッグはゴールドウインの古いモデル。15L。GSG? ゴールドウインのXベルトが出る前のモデルだが、CB650RのリアシートにはXベルトよりも、二本並行にベルトを巻く昔のタイプの方が取り付けしやすかった。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ