車検の間の代車
FITの代車はWR-Vでした。
なかなか乗り心地が良くて、普通に乗るなら全く問題ないですね。ボンネットがよく見えるので、運転しやすいしね。久しぶりのガソリン車でしたが、5000回転ぐらいまで回すといい音しますね。CVTはやはり好みではないけれど、SUVだから多少もっさりでもいいかと思わされる。それにしても、パドルシフトとかSモードとか必要なのかしら。まあ、何でもスポーツにするのが好きなホンダだからねぇ。
手動パーキングブレーキだとか、クルーズコントロールが30km/h以下で切れてしまうとか、FITより質感の劣るところが多いのだが、車なんて、こんな感じでOK!という考えなら全然OKだな。意外におすすめ車だった。
たけぼう的には4WD仕様があれば候補に入ってくるかなぁ。最低地上高190mmほどあるそうなので、4WDなら雪道にとっても良さそうなのだが。
いかついフロント。風の抵抗大きそう(笑)。FITはボンネットが全く見えないくらいなので、WR-Vでボンネットに景色が映り込むのが目障りに感じてしまった。
L15D型エンジン
スピードメーターがデジタルとアナログ両方あるのはどうして?。FITもCB650Rもデジタル表示だけだし、アナログスピードメーターはほとんど見ていなかったな。
インド生産車なんでしたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿