代車はWR-V

2025年5月10日土曜日

クルマ

t f B! P L

車検の間の代車

FITの代車はWR-Vでした。

なかなか乗り心地が良くて、普通に乗るなら全く問題ないですね。ボンネットがよく見えるので、運転しやすいしね。久しぶりのガソリン車でしたが、5000回転ぐらいまで回すといい音しますね。CVTはやはり好みではないけれど、SUVだから多少もっさりでもいいかと思わされる。それにしても、パドルシフトとかSモードとか必要なのかしら。まあ、何でもスポーツにするのが好きなホンダだからねぇ。

手動パーキングブレーキだとか、クルーズコントロールが30km/h以下で切れてしまうとか、FITより質感の劣るところが多いのだが、車なんて、こんな感じでOK!という考えなら全然OKだな。意外におすすめ車だった。

たけぼう的には4WD仕様があれば候補に入ってくるかなぁ。最低地上高190mmほどあるそうなので、4WDなら雪道にとっても良さそうなのだが。

いかついフロント。風の抵抗大きそう(笑)。FITはボンネットが全く見えないくらいなので、WR-Vでボンネットに景色が映り込むのが目障りに感じてしまった。



L15D型エンジン
スピードメーターがデジタルとアナログ両方あるのはどうして?。FITもCB650Rもデジタル表示だけだし、アナログスピードメーターはほとんど見ていなかったな。
インド生産車なんでしたね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ