本日をもってVFRを降りることになりました。
VFRはt-jokeが大型二輪免許を取って初めての大型バイクでした。
バイクについてあまり経験もなかったt-jokeは、新しもの好きということもあり、VTECなどハイメカ搭載、そして4灯ヘッドライト、センターアップマフラーなどのスタイリングに惚れて、試乗もせずに購入したのですが。。。
今から思えば、大型初心者の乗るバイクとして、よい選択だったのではないかと思います。
VFRは800cc(正確には781cc)の排気量で、国内仕様のため80馬力。これに飽きたらず、もっとパワーが欲しければリッターバイク。もっとコーナリングスピードが欲しければスーパースポーツ。もっとゆったり乗りたければクルーザー。ここまでのパワーはいらないとなれば400ccや250ccなど。大型バイクの世界に触れ、自分にふさわしいバイクについて、いろいろ考えることができました。
いわゆる八方美人的な優等生バイクといわれるVFRですが、よいバイクに出会えて本当に幸せでした。
総走行距離は43,680kmでした。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿