今日はすこし風は強いが、天気もよく暖かだった。
DN-01で富山と石川の県境の、交通量のあまりないワインディングを走ってみる。時々山菜採りの人の車がコーナー途中に駐車してあるなど、ペースを上げるのは怖い状況だった。慣らし中でもあるし、4000回転までで流す。
フロントブレーキはVFRと比べると効かない。もう少し効いてもいいのではないかなぁ。ABSが作動するほど握りこんではいないのだが、ピッチングをあまり感じないから余計効いてない感じがするのか。VFRはD-CBS(デュアルコンバインドブレーキシステム)であるが、ワインディングだと、当然フロントブレーキを主に使う。
DN-01はハンドブレーキはフロントブレーキ独立、フットブレーキで前後連動するCombined ABS(コンバインドABS)。フットブレーキ主体で、基本通りハンドブレーキと同時にかけるのがよいみたいだ。ワインディングではしっかり減速して、しっかり加速。これも基本通りだが、慣らし中で加速が思うようにできないのがすこしストレス。
総走行距離500kmを超えた。取扱説明書では慣らし運転終了ということだ。とりあえず、少しずつ回転数を上げていくことにする。今日は5000回転まで回してみた。マニュアルモードの2速で5000回転は60km/hだ。
今日は約200km弱走り、約9リットル給油。ということで燃費は約22km/l。
総走行距離は550kmとなった。
連休中にあと250km走って800kmとし、来週か再来週にホンダドリーム小牧店まで200km走ってちょうど初回点検を迎える予定。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿