DN-01 慣らし終了!

2008年4月29日火曜日

DN-01

t f B! P L
今日はすこし風は強いが、天気もよく暖かだった。

DN-01で富山と石川の県境の、交通量のあまりないワインディングを走ってみる。時々山菜採りの人の車がコーナー途中に駐車してあるなど、ペースを上げるのは怖い状況だった。慣らし中でもあるし、4000回転までで流す。

フロントブレーキはVFRと比べると効かない。もう少し効いてもいいのではないかなぁ。ABSが作動するほど握りこんではいないのだが、ピッチングをあまり感じないから余計効いてない感じがするのか。VFRはD-CBS(デュアルコンバインドブレーキシステム)であるが、ワインディングだと、当然フロントブレーキを主に使う。

DN-01はハンドブレーキはフロントブレーキ独立、フットブレーキで前後連動するCombined ABS(コンバインドABS)。フットブレーキ主体で、基本通りハンドブレーキと同時にかけるのがよいみたいだ。ワインディングではしっかり減速して、しっかり加速。これも基本通りだが、慣らし中で加速が思うようにできないのがすこしストレス。

総走行距離500kmを超えた。取扱説明書では慣らし運転終了ということだ。とりあえず、少しずつ回転数を上げていくことにする。今日は5000回転まで回してみた。マニュアルモードの2速で5000回転は60km/hだ。

今日は約200km弱走り、約9リットル給油。ということで燃費は約22km/l。

総走行距離は550kmとなった。

連休中にあと250km走って800kmとし、来週か再来週にホンダドリーム小牧店まで200km走ってちょうど初回点検を迎える予定。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ