東海北陸道 7月5日に全線開通

2008年4月17日木曜日

クルマ バイク

t f B! P L
東海北陸道(愛知県一宮市~富山県砺波市・約185km)、7月5日に全線開通というニュースが出ていた。

3月開通予定が遅れていたのだ。高速道路のゴールデンウィーク前の開通を期待している観光施設は多かったようだが。

これで、t-jokeの家からは、名古屋市まで2時間~2時間30分というところ。
名古屋市までが近くなるのもさることながら、高山市までもかなりの時間短縮となる。高山市まで近いということは、松本市なども近くなるということ。信州方面へのツーリングなども行きやすくなるな~(^_^) これでガソリンも安いままだと言うことないのに・・・

記事によると
-----
一宮JCT~小矢部砺波JCT間は北陸道を経由するより約65km短く、所要時間も
乗用車で約15分短縮されて約2時間35分になるという。距離短縮で一宮IC~
富山IC間の普通車料金は850円下がり、5350円になる。
-----

しかし、北陸道からまわっても約15分しか違わないとは。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ