気ままに寄り道バイク旅を観た

2008年12月30日火曜日

バイク

t f B! P L
「気ままに寄り道バイク旅」というテレビ番組が、去年の7月、今年の9月とNHKで放送されていたようですね。

全然知らなかったのですが、今日たまたま衛星放送にチャンネルを合わせると再放送されていたので観ました。清水國明さんと国井律子さんが、バイクで函館から知床まで走る北海道編と、山形県鶴岡市から青森県大間崎まで走るみちのく編との2本。

みちのくは、田沢湖や十和田湖のあたりなど、十数年前に車で走ったことがある。今度はバイクで行ってみたくなった。

北海道は札幌や小樽など観光で訪れたことはあるが、自分の車やバイクで訪れたことはない。ぜひ走ってみたいなぁ。でも、知床よりはまず最北端かな。

DN-01でのんびりゆったり時間をかけて旅してみたいものだ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ