SHOEI ピンロックシート

2008年12月29日月曜日

DN-01

t f B! P L


冬用アイテムとして新たに購入したのがこのピンロックシート。
マルチテックに標準で付いているピンロックシールドに取り付けて、曇り止め効果をもたらすものだ。

取り付けは説明書も付いているし、難しいところは何もない。

ヘルメットをかぶってみる。効果はバッチリ。まったく曇らない\(◎o◎)/! これで信号で止まるたびにシールドを開けたり、寒い中シールドを少し開けて走ったりしなくてもよい。もっと早く購入すればよかった。

ただ、シートの上下幅が狭く、特にシート上端が視界に入り、気になる。ピンロックシートのところは曇らないが、それ以外のところは曇るので、前傾姿勢で乗ると上目遣いになり、シールド上部が曇ってしまうところは、ちょっと気になるのではないだろうか。DN-01では直立姿勢なので、あんまり気にならない。が、もうちょっとシールドの上部までシートがあるとよいと思う。

Araiでは、シールドの上下いっぱいにシートが広がったものが販売されているようだ。SHOEIにもがんばってもらいたい。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ