分水嶺

2009年8月16日日曜日

DN-01

t f B! P L


やっと夏らしい天気になってきました。しかし、気温は30℃を下回るくらい。バイクで走るにはちょうどよいということで、今日はDN-01で久しぶりにツーリングです。

とりあえず、国道156号でひるがの高原へ。
分水嶺公園へ行ってきました。片方は長良川につながって太平洋側へ。もう片方は庄川につながって日本海側へ流れていきます。
ここの高原牛乳ソフトクリームはおいしかった(*^o^*)。



国道158号に入って九頭竜湖へ。
写真は九頭竜ダムです。御母衣ダムと同じようにロックフィルダムです。
ここから引き返して、郡上八幡から国道472号へ入ってせせらぎ街道へ向かいました。
途中、飛騨美濃有料道路の料金をけちって、坂本峠を走ってみました。ちょっと後悔しました。道は狭いし路面は悪いし見通しも景観もさっぱりだしで、、、300円で気持ちよく走った方が良かったかもしれません。
道の駅パスカル清見は思ったよりバイクが少なかったですね。しかし川遊びに来ている家族が多くいました。

ここの季節限定ブルーベリーソフトクリームもおいしかったです(*^O^*)。

パスカル清見から高山方面へのせせらぎ街道はにわか雨もありましたが、快走できました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ