RIDEコラボ店へ

2010年11月14日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
雑誌「東本昌平RIDE」のコラボステッカーキャンペーン中の「趣味の陶器 中村」さんへ行ってきました。もちろんVFR1200FDで行ってきましたよ。

9時頃出発して北陸自動車道を新潟県柏崎市へ。曇り空の下、バックミラーで覆面パトに捕まる車を見つつも、いつものように北陸自動車道は渋滞もなく快調でした。特に、名立谷浜ICまでは省燃費アタックしてみました。結果は燃費の方で報告します。

12時頃到着

すでに3台バイクが並んでいて、店内は賑わっていました。今日はだんな様も奥様もいらっしゃいました。だんな様は表に出ていらして、「新しいVFRは鈴村編集長が来て以来2台目ですよ~」と。ん~笑顔が素敵ですね~w
店内に入り、ステッカーを拝領し、コーヒーをいただきました。昴珈琲店特製中村SPブレンド。おいしいコーヒーです。
先に来店されていたZZRの方やだんな様としばし雑談。しかし、「キャブレターのセッティングが・・・」「スプロケが・・・」と、t-jokeがついていけない話になってきたので(笑)中座して、お店の陶器などを見学に。奥に長いお店でした。備前焼、有田焼などなど、様々な食器が並べられていました。日本食器は手に持ってみると良いのでしょうが、グローブして、汗にまみれた手で持つのも憚られたので見るだけw と、奥の方で作業されていた奥様に声を掛けていただき(お仕事中にも関わらず、ありがとうございます)、ちょっとお話。すると、お仕事が一段落したのか、

「占いしていきますか?」

???占い???今まで、人様に占ってもらったことなどないのですけど、これも何かの縁だと思って占っていただきました。

「辻占い」と書かれたカードが数十枚出てきて、その中から3枚引きます。裏にはキーワードが書かれています。それぞれ過去、現在、未来を示していて、それをもとに、奥様が未来について占うというかアドバイスをくださいます。詳しくはブログ中村逸品堂の“MIMI姉さんの部屋”でどうぞ。

自分でカードを引くんですけど、現在についてのカードが「変化」で、まさにt-jokeの現在! 自分で引いといてなんですが、Σ(゚Д゚)すげぇ!!、当たってる!と驚きです。

過去のカードには、なにやら昔つきあってた女性の・・・いや、詳しくは書きません(^^ゞ

未来については、「変化しようという道へ進んでも悪くないが、客観的な目を忘れないこと。ある人の言葉に乗っかって、すぐに事を進めるのは危ない」「今の道にもし未練があるなら、この道を進むのも悪くない」というような感じだったかな。

良いお店でした。また訪れたくなりましたよ。

RIDE×中村特製グッズと不良中年15ヶ条てぬぐいをお土産に帰宅。

柏崎から名立谷浜ICまで海沿いを走りました。雲の様子、空の色、海の色など、もうすぐ冬だなぁという風景でした。でも、気温は20℃ほどと、今の季節にしては暖かでした。

16時30分帰宅。
往復でだいたい400km。今年はあと何回走れるかな?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ