スタッドレスタイヤに交換

2010年11月27日土曜日

Fit 整備

t f B! P L
Fitのタイヤをノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

ちょっと早いかなと思うんですが、来週、夜に五箇山に行かなくてはならないことがあり、雪が積もるようなことはないと思うけれど、もしもということがあるし・・・。
これからしばらく天気も悪そうなので、ちょっと晴れ間のある今日のうちに変えてしまおうと思い立ち、交換することにしました。

前輪にICE NAVI ZEA2、後輪にICE NAVI ZEA(GOOD YEAR)を履きます。zeaは一昨年、zea2は去年購入なので、両方とも溝は十分。

ノーマルタイヤは、前輪がEC202、後輪がEC201(DUNLOP)を履いていました。EC201の方はだいぶ溝が減っていました。来年には購入かな?2008年購入で、確か50,000kmぐらい走っています。後何キロくらいもつかな? EC201購入時のブログを見ると、推定ライフ70,000kmって書いてあるけど、おそらく届かないですね。駆動輪ではない後輪だけならそれくらいもつかもしれませんが。。。

それにしても、タイヤ交換で何がだやいって、交換後の空気入れが一番だやいね。。。何ヶ月も放置してあるから、結構空気が抜けてるし、四本あるし。。。
でも、空気を入れないと走れないしね。空気入れでシュコシュコと、ひたすらがんばりました(笑)

だやい(富山弁)→疲れる

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ