海!

2010年11月20日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日はとても良い天気になりました。この季節にしては暖かい。先週、先々週と高速道路に乗ってばかりで、高速道路には飽きたので(嘘)、今日はもっぱら一般道でクネクネしたところを走ることにしました。山の方は寒いので海の方へ。

高岡から県道29号へ。
途中VFR800が後ろに。やっぱスマートだなーとミラーで見つつ走っていると抜かされ。。。速いな~、VFR。へたれのt-jokeでは直線では追いつくものの(単に排気量の差)、、、いや、追いつかせてもらっているのか、、、(汗) シフト操作をしなくていい分、それなりについて行けているのか? VFR1200FDだと、あんまり不安感を感じないというか、心臓がバクバクしないというか。。。まあ、自分の下手さ加減はよく知っているのでコーナーでも無理はしませんが。でも、だいぶマシンに助けられてるな。ありがとうVFR1200FD!

そのままVFRの後についていこうかとも思いましたが、思いとどまり、予定通り、県道76号→県道64号→国道415号→国道160号へ。

道の駅「いおり」で小休止。CBR1100XXの方やZZR1100の方などとちょっとお話し。CBR1100XXはマットブラック!かっこいい。まさに黒鳥という感じでした。が、すごかったのがタイヤ。前後輪とも端まですごい溶け様。後輪はともかく前輪の端まで溶けているのは初めて見ました(といってもいつもタイヤまで見ることはあんまりないのですけど)。やっぱすげぇ人は身近にもいるもんですわ。

その後、BMWのR1200GSアドベンチャーに乗る方が話しかけて来られまして。。。なんと、セカンドバイクとしてVFR1200Fをお持ちなんだそうですが。。。贅沢な。。。。「やっぱVFRは燃費と航続距離がねぇ」という話をしてましたけど、そりゃアドベンチャー(タンクが33リットル(リザーブ4リットル))と比べりゃあねぇww。バイクはいろいろと乗り換えておられるようでした。こういうバイクライフもあるよね。t-jokeはセカンドバイクにはカブが手頃かな。原付2種があるとやっぱり便利かも。

いろいろ話をしていると予定より遅くなってしまいましたが、今日の目的地は観音崎でした。これまでいったことがなかったので、行ってみたかったのです。対岸は能登島です。VFR1200FDの写真、青空の下では久しぶりのような。

青い空、碧い海。。。帰りはのんびりとマイペースで。VFRだとマイペースが上がりがちなんですが、意識してセーブしたり、車間を開けたり。

今日は約200kmの走行でした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ