紅葉にはちょっと早かった

2012年10月13日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日はVFR1200FDでおでかけ。
紅葉の美ヶ原とか行きたかったのだけど、起きたのが遅く断念(^^ゞ それでも、白馬あたりに行ってみようと思い、久しぶりに高速を使って行ってきました。ETCセットするのも久しぶりのような。時間的には余裕があるので、行きは90km/h~95km/hくらいで考え事やら妄想やらしながらまったりと。おかげで燃費は好記録が出ましたが(笑)。

紅葉の中を走りたいと思っていましたが、肝心の紅葉は山頂のあたりだけで、思ったより楽しめず。栂池ではゴンドラに乗ろうかとも思いましたが、あまりの車の数、人の数に「やーめたっと」とゴンドラをあきらめ、千石街道を快走。

県道322号を登っていってみました。いわゆる白馬岳線ですね。
13℃くらいまで気温が下がり、ちょっと寒かった。今日は20℃前後を想定した服装だったので。
猿倉荘。白馬岳に登っている人たちの車でしょう。
久しぶりに深い森の中に入ったという感じです。
帰りは国道148号、国道8号を走行。国道148号は本当に快走路になりましたね。昔は白馬大仏のあたりでひどく渋滞したものでしたが。今度は久しぶりに白馬大仏を拝みに行ってこようかな。

国道8号もペースが速くて、思ったより早く富山に帰ってきたので、そのまま金沢へ走って映画を観てきました。
観たのはバイオハザード5。Ada(エイダ)役のLi Bingbing(李冰冰)がかわええのぉ。でも、バイオはやっぱり1,2までがおもしろいな。

帰りの県境あたりは12℃。さすがにハーフメッシュみたいな夏用グローブでは寒かったので、今シーズン初のグリップヒーターON。
これから本格的な紅葉シーズン。楽しみたいものです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ