西へ東へ

2012年10月8日月曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日は久しぶりに革ジャンを着用。

20℃前後ですごく走りやすい。天気もいいし、ついついアクセル開きがち。
とりあえず「小原家三人展」を見た後、新湊大橋へ向かうことにしました。休日だし、混雑してるだろうな~と思ったら案の定でした。

まず西から東へ。立山が見える(今日は中腹に雲がかかってたけど)ので、海と山の景色が楽しめます。渋滞に付き合って、景色を楽しみながらのんびり走りました。でも、のろのろと進んだり止まったり。写真を撮る暇はありませんでした。しかし、なかなかの絶景が広がってますよ。
折り返して東から西へ。のろのろ進む車を横目にすり抜けしちゃいました。。。でも、自転車で来ていたり(自動車専用道路なので、徒歩や自転車は禁止です。歩行者自転車用通路は未完成)、路肩に駐めてるバイクがいたり(もちろん路肩は駐車禁止)するので、景色に見とれていると危険ですよ。
橋を渡り終えたら、橋の写真が撮れるポイントを探してうろうろ。

日本海側最大級の斜張橋。主塔の高さは127m。水面から路面までは約50m。

あ、定番の海王丸と撮るの忘れた!

さて、走行距離20,000kmまで後40kmほど。どっち行こうかな~と考えて、東へ向かうことにした。国道8号を東へ!相変わらず8号はペースが速いね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ