となみ野アート「絆」シリーズ「小原家三人展」へ行く

2012年10月8日月曜日

VFR1200FD 鑑賞

t f B! P L
今日は朝から良い天気。昨日、t-jokeが所属している合唱団「クール・ファミーユ」の団員さん同士の結婚式&披露宴がありました。見てるだけで嬉しくなるような幸せな気分を味わいました。今日は、朝から昨日撮った二人の写真をレタッチ。二人ともとってもいい表情をしてるんでじわーんと心があたたかくなります。

で、レタッチが終わってからVFR1200FDに乗って、北日本新聞砺波支社のギャラリーで行われている、小原好博・陽子・好喬さんによるとなみ野アート「絆」の「小原家三人展」へ行ってきました。南砺市城端の日本画家、小原好博さん、妻で加賀友禅作家の陽子さん、長男で城端蒔絵(まきえ)16代の好喬さんの作品が展示されています。
好喬さんとは某SNSで知り合いました。今日も会場に来てらっしゃったので、少しお話し。蒔絵の筆は琵琶湖のネズミの毛を使ってるのもあるそうだ。脇毛とかいいらしい\(◎o◎)/!。でも、生産数が減っているのだそう。
10月14日までです。お近くにお越しの際はぜひどうぞ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ