夕空見たら

2015年2月12日木曜日

音楽 作品

t f B! P L
表紙絵をつくってみました。「小さな空」

「小さな空」は武満徹作曲、混声合唱のための「うた」のなかの一曲です。比較的よく歌われている曲ではないでしょうか。

もともとはラジオドラマ「ガン・キング」に使われていた曲が合唱編曲されました。
一番の歌詞
青空見たら 綿のような雲が
悲しみをのせて飛んでいった
青空に浮かぶ白い雲を見て悲しみを感じるなんて・・・と思っていましたが、「ガン・キング」のお話では、主人公の家族がみんな殺されているんですね。そんな大きな悲しみを背負っての歌とは知りませんでした。
絵は、2番の歌詞からのイメージ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ