となりのバイク 白いVFR

2015年8月16日日曜日

VFR1200FD バイク

t f B! P L
兄弟のよう

道の駅白川郷のベンチで一服。休憩を終えようとするところ、どうやら隣にバイクを駐めている人がいる。(間に駐車している車があり、ヘルメットしか見えなかった)
t-jokeがVFR1200FDの所に戻ってみるとなんと白いVFR800F。

VFR800Fのオーナーさんは、VFR1200FDを見つけてわざわざ隣に駐めたそう(^-^)。
お互い、あまりみないバイクだし(笑)

VFR800を近くで見るのは初めてです。スリムですね~。

オーナーさんと800と1200との違いで話がわきました。また、白バイと間違えられるよね~みたいな話も(笑)。

800のメーターはけっこう多機能で羨ましいな。VFR1200Fに比べ、タンク容量も大きく、燃費もいいので航続距離が長いのもイイね。
高速巡航なら排気量に余裕があり、カウリングも大きな1200がいいでしょうけど、ワインディングをもっと楽しみたいという人は800でしょうね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ