高速道路の走り方

2015年9月24日木曜日

クルマ バイク 雑記

t f B! P L
昨日のツーリングでは、帰りは七尾市から高岡市まで、能越自動車道の無料区間を走ったのですが、七尾ICからしばらく走ると、5台ほどクルマが詰まっている。時速70kmほどで走っているのか? 片側1車線だし、速度規制が70kmだから、ま、しゃーないなと思いながらクルマの後ろについたわけですが。。。

先頭のクルマがどうにも速度一定で走れない軽四で・・・。時速90kmほどまで上げたかと思えば、時速50km台にまで落ちることがあるなど、速度の揺さぶりに疲れました。70km/hでいいから一定速度で走って欲しいね。

30kmほど、ゆずり車線も登坂車線も追い越し車線もなし、PAもSAもなし。休日の、行楽帰りのクルマで混みそうな時間帯というのもあったけど、途中で降りて国道160号を走ったほうが多少時間がかかっても楽しかったろうな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ