左から追い越し

2015年9月12日土曜日

バイク

t f B! P L
そういえば、今日もこれどうなの?というバイクがいた。
前を走っていた岐阜ナンバーのkawasakiニンジャ250cc。

帰り道を急いでいたんでしょうが、40~50km/hで走っているクルマを、どんどん左側から追い抜いていく。
高速道路とか片側2車線の道路ではなく、一般道で、ちょっと路肩の広い片側1車線道路。
黄線区間でもないし、なぜ右側から普通に追い越さない? 対向車もなく、十分右側から追い越せるタイミングでも左側の路肩から追い越していく。

250ccって、そんなに加速悪かったかしら? ま、t-jokeが250ccのkawasaki ZZRに乗っていた頃は免許を取得して日が浅かったこともあり、追い抜きなどほとんどしたことはなかったですが。

確かに大型バイクほど加速に余裕が無いことは確かですが、めちゃくちゃ遅いペースでもなし、わざわざ左側から追い越してまで急ぐほどのこともないんじゃない? と思って見ていましたが。(見ていたということは、t-jokeは右側から追い越してついて行ってたんですけども。。。クルマの人からしたら、左側から抜かれて右側から抜かれて・・・バイクに対する心象が悪くなっていたことだろう。スミマセンorz)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ