今日は映画「エベレスト3D」を観て来た。
映像は圧倒的でした。もう少し山岳(風景)の映像があってもいいかなと思いましたけど。
それにしても、標高8000mを超える「デスゾーン」は、想像を絶しますね。
結局、8000mには8000mでの空気の薄さ、気温や風の強さなど、目からの情報だけではわからないことがいっぱいあり、いくら3Dといっても擬似にしか過ぎませんけれど。
また、富士山にも登ったことのないt-jokeには、登山家、しかも命の危険のあるところに登る人々の考えはわかりません。映画の中にも「なぜ登るのか」という質問シーンがあります。やはり人それぞれですよね。
遭難の原因も、幾つもあるように思いますが、死と隣り合わせのような所では、情に流されていはイカン!と思いました。 死んでも登りたい、と口ではいえますけど、やっぱり死んじゃダメですよ。
ハッピーエンドではない映画ですが、見てよかったです。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿