Fitタイヤ交換

2015年11月28日土曜日

Fit 整備

t f B! P L
初雪が降ったこともあり、Fitのタイヤをノーマルからスタッドレスタイヤへ交換。それにしても、スタッドレスタイヤ新しいの買おう、買おうと思っているうちに年月が経ってしまった。。。

今度の車は冬季の安全性を考えて4WDも考えないではありませんが、最近の車はVSAもついているし、FFでもほとんど大丈夫(冬季に数回、4WDがあれば・・・と思う時がありましたけど)だし、FFに比べ4WDが10数万高くなるということを考えれば、FFであってもその差額でスタッドレスタイヤを頻繁に買い換えたほうが安全だという気もします。

また、今度の車は、幅がFitより200mmくらい狭い車にしようと思っています。
通勤も自転車通勤ができるくらいの距離になったし(雨、雪の時は車ですけどね)、Fitほどの荷室の広さもいらないし、車の幅が200mm狭くなれば、200mm幅の広いバイクも購入できる(車庫の中に入れることができる)。
ちなみに、VFR1200FDのカタログ上の幅は740mm。200mm増えると940mm。
ちなみにゴールドウイングのカタログ上の幅が945mmだから、ゴールドウイングを購入してもなんとかなる?(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ