北の湖理事長が死去

2015年11月20日金曜日

雑記

t f B! P L
小学生の頃、祖母の影響で、大相撲のテレビ中継はよく見ていました。輪湖時代でした。

祖母は隣県石川県出身の輪島を応援していましたが、なかなか北の湖には勝てなくなり、北の湖を「つらにっくいほど強いわい」と言っていましたね。確かにふてぶてしいような面構えではありました。

当時、今と比べれば大した娯楽のないころ、テレビで見る大相撲は面白かったなあ。

今の大相撲もおもしろいことはおもしろいが、、、横綱がポロポロ負けたり、猫だまししたり。。。なんだかなぁ。(阿藤快さんももう見られないと思うとさびしいですね)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ