リフォーム

2015年11月26日木曜日

バイク 雑記

t f B! P L
リフォームしました。家ではなく、洋服ですが。

今回直したのは、バイクウェア。随分前(2008年)にもらった「シンイチロウ・アラカワ」プロデュース、sa.mのヴィンテージシャツジャケット。このジャケットをもらった経緯の過去記事

で、このウェアは、肩や脇の切り替え(写真では濃い色の部分)部分が人工皮革だったため、経年劣化で皮革がボロボロになってきていました。ほとんど着ることもなくなっていましたが、捨てるには思い出のあるウェアだしなあと思っていたところ、先日三井アウトレットパーク北陸小矢部に行った時に「ママのリフォーム」という洋服仕立て直しの店が目に入り、手直ししてもらうことにしました。

ボロボロの人工皮革

布の色合いなどはすべておまかせ。

これでまた着れますね。23,000円位かかったので、元のウェアの値段より高くつきました(まあ、貰い物ですけれども)。特に思い入れがなければ新しい物にしてしまうのですけれど、思い出のあるものを直して使うというのもいいものですね。
それにしても、合成皮革は買った時は安いけど、長持ちしないから結果的に損だと思えてきました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ