道の駅 南魚沼

2016年5月8日日曜日

VFR1200FD 道の駅2015

t f B! P L
十日町から国道253号、魚沼スカイライン(県道560号)をつかって南魚沼へ。

魚沼スカイラインは、ツーリングマップルで「おすすめルート」としてあるだけあって、長めの楽しめる道でした。今日は大沢峠?くらいまでで、全線を通れなかったのが残念。
しかし、眺めは良いのですが、道が狭くて、豪快な走りを出来るような道ではありませんね。ほとんど車も通ってなかったし、あまり人気がなさそうでした。(今日走らなかったところについてはわかりませんが)

で、本日4つ目、道の駅 南魚沼。2012年にできた、比較的新しい道の駅。t-jokeは初めて訪れました。

スタンプ

ここで昼食。南魚沼産のお米を使っているので、やっぱうまい。t-jokeはこれでも富山県産のコシヒカリなどを食べて育っているので、外食で「ご飯(コメ)が美味しい」、ということはそれほど多くはありません(外食時体、それほど多くはありません)が、ここのはうまいご飯でした。おススメです。

新しい施設で、親子連れが楽しめるような施設も。

今泉記念館。

中の観光案内のスペース。地元の女性がモデルだそうです。探しに行ってみましょう(笑)

これで53/74!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ