紅葉 2016 その4 荒俣峡

2016年11月16日水曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
石川県の紅葉スポット。小松市の荒俣峡。南砺市からは1時間ちょっと。
今日はVFR1200FDで来てるので、カメラはNikon1 J5。レンズは1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM。


時期的にはちょっと落葉が目立つ頃合いでした。


歩きやすい格好で来て、遊歩道を散策するのが良いでしょう。

ドライブに来ていたおじさん4人組の一人に「バイクでさむないけ?(寒くないの?)」と声をかけられました。11~12℃くらいの気温です。予想できていたので、グリップヒーターも使ったし、それなりの服装で来ています。高速道路も走る予定だったのでなおさら。何もしないで立っているぐらいだとちょっと暖かいくらいでしたが、おじさんの期待に答えて「寒いですね!」と答えておきました(笑)。
おじさんは「そやろ、クルマでも寒いくらいなんに」。(いやいや、暖かい車内から出てその格好(薄いウインドブレーカーを羽織ったくらい)なら、そら寒いでしょう)と思いましたが口にはしませんでした。
でも、暑さ寒さを感じるのがバイクの楽しさでもありますね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ