「君の名は。」を観に行く

2016年11月28日月曜日

鑑賞

t f B! P L
休日だったので、ユナイテッド・シネマ金沢へ「君の名は。」を遅まきながら観に行ってきました。メンズデーで鑑賞料は1,100円。

いやーよかったですね\(^o^)/
ただの男女入れ替わりものかと思っていたのです(映画を見る予定だったので、レビューなど情報を遮断して今日に備えていました)が、大変面白いストーリー展開でした。

映像がきれい。特に光の描写は好き。

音楽も映像とマッチしていたのではないでしょうか。歌詞はあんまり耳に入ってきませんでしたというか意識して聞いてなかったというか、、、なんですが(^_^;)

組紐といえば、結び、括り。くくりといえばククリヒメ。菊理媛神。と日本神話にもつながっていきそうですね。口噛み酒を奉納した御神体のある所は「この世」ではなく「あの世」であるなど、そちらの方面に興味のある人も惹きつけられることでしょう。

そして、天災があること。今回は地震や津波ではないけれど、あの日以来、何かしら心の中に感じているものがあるのでしょう。

観ながら何度か涙を流しましたが、何が原因の涙なのか、自分でもよくわからない。

あー、美しい天の川が見たいなぁ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ