NC750X ハンドル角度調整

2017年5月12日金曜日

整備(NC750X)

t f B! P L
前回乗り終わったあと、肩のあたりに疲れが溜まっていました。NC750Xのハンドルが少し遠い感じで、肘が伸び切った状態で乗っていたのかなと思い、調整してみました。

ナットを緩めて角度を変えるだけなので、難しいことはありません。スペーサーをかますとかになるとケーブルの長さの問題とか出てくるようですが、純正ハンドルの角度を変えるだけですので。
僅かですがハンドルが近くになり、今日乗った感じでは、肩の疲れは無し。もっとも、肘が伸び切らないよう、上体にも気を配っていたこともありますが。

Gathers G3ナビが、ハンドルをフルに切った時に干渉したので、マウントも角度を調整しました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ