第15回南砺菊まつりへ行く

2018年11月7日水曜日

写真

t f B! P L
医者へ行った帰り、前売り券をもらっていたので、南砺市園芸植物園フローラルパークで行われている南砺菊まつりへ立ち寄ってみました。

旅々なんとのページより引用
県内を代表する菊まつり。
約30,000本の菊を使用した競技花、総合花壇や造形菊など、色とりどりの菊花が展示され、県内外から多数の菊愛好家が訪れます。また、現代感覚のスプレー菊の展示も必見。
毎年、この祭りで新品種が開発され、「南砺・福野ブランド」としてPRされています。

結構有名な祭りです(菊関係者にとって)。様々な種類の菊が展示されていますよ。









いろいろ賞があり、順位がついているんですが、どこがどうだから優秀なのか、素人目にはさっぱりです。出品者が丹精込めて育てたもの。どれも美しいです。
平日で、雨もパラパラするような天気で、がら~んとしてましたね。今度の日曜日(11月11日)まで開催中。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ