里山健康学校 せせらぎの郷へ行く

2019年1月4日金曜日

N-ONE

t f B! P L
お天気は良かったのですが、今日はN-ONEでお出かけしました。南砺市は雪解け水で路面が濡れてたので、バイクを出すのにちょっと躊躇したのですが、金沢あたりは全然雪がなくて、バイクも何台か走っていました。

で、今日は、これまで行ったことのない温泉施設ということで、小松市の「里山健康学校 せせらぎの郷」へ行ってみました。

入浴料はシャンプーやボディーソープがついて370円と、とてもリーズナブル。さらに毎週金曜日は感謝デーということで320円でした。
お正月ということもあってか、平日でしたがけっこう入浴されている方がいました。
泉質は、ナトリウム、カルシウム、硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性温泉)ということです。あまりこれと言った特徴はありませんでした。静かなところにあるのですが、特別眺望に優れているということもありません。まあ、バーベキューとかスポーツ、体験活動をしに来て、ひとっ風呂浴びて帰ろうというための施設なのでしょう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ