滅多に見ない

2020年10月25日日曜日

雑記

t f B! P L

 滅多に見ないものを見たので記録しておく。救急車を煽るバカな奴がいた。


写真はこれでもちょっと車間空けて走るようになったな、というところ。

仕事からの帰り、制限速度くらいでゆったり走っていたら、ベタ付けしてくる変な車がいた。「ゆっくり走ってるんだから、とっとと抜いてくれ」と思っていたら、とっとと抜いてくれたのは良かった。が、たけぼうが先を譲った緊急走行中の救急車に追いつき、煽り始めた。完全に車間距離不保持。救急車は病院に向けて走行中のようで、安全第一。制限速度を何十キロも超えて走ったりしない。急ぎたいのならさっさと抜けばいいのに。警察じゃないから追っかけてこないよ。救急車と事故になったらどうするのか。どうせ抜かないのならもっと車間空けても変わらないのに。

救急車の運転手さんもこんなのに後ろにつかれて迷惑に感じたことだろう。救急車にはドライブレコーダーついてないのかしら? 消防もそんなに暇じゃないと思うけど、こういうのは警察に届けて厳しい処分を求めたほうが良いでしょうね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ