「キネマの神様」を観に行く

2021年2月16日火曜日

鑑賞

t f B! P L

砺波市文化会館で行われた、となみ演劇鑑賞会第154回例会、秋田雨雀・土方与志記念青年劇場公演「キネマの神様」を観に行ってきました。

とても楽しめた演劇でした。ローズ・バッドが出てきてからが特に面白かった。

誰しも思い入れのある映画(映画館で見た映画)と言うのはあるのではないでしょうか? 今の若い人はわざわざ映画館で見ないのかなあ。レンタルビデオ屋に行くまでもなく、タブレットで見られる時代。自宅にいながら・・・どころかキャンプでだってムービーを楽しめる時代。それでも映画館はなくなってほしくない。

ちゃんとした評論家の批評や論争は興味を惹かれますね。劇中で何作かの映画の解釈が出てきますが、「ほほぅ~、そんな見方ができるのか、なるほど~」と唸らされます。見たことのない映画でも観たくなりますし、観たことのある映画でもそのシーンを見返してみたくなりました。

とても心のホッコリする演劇。お薦めです。

しかし、会場を出たら雪がすごい勢いで降っていて寒さが身にしみました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ