バーデン明日へ行く

2021年2月3日水曜日

FIT4

t f B! P L

 これまで行ったことのない温泉に行ってみようということで、「湯めぐりパスポート」を購入。富山県や近隣県の温泉70湯がなんと半額で3回まで利用できるというもの。期限は今度の5月31日まで。去年の12月下旬頃から発売されていたらしく、気がつくのが遅かった。

で、FITに乗り、今日はまず婦中のいこいの村磯風波へ行ってみた。しかし、2月1日~5日は休館!とのことだった。しょうがないので、ちょっと足を伸ばして入善町のバーデン明日(あけび)へ行ってみた。


平日の日中ですが、地元の人の利用が多いのか、なかなか賑わっていました。泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(重曹泉)で、源泉温度46.2度の天然温泉。源泉かけ流し。浴場はそれほど大きくはありません。現在は露天風呂をやっていないので、なおさら密度が増しているのか(洗い場が一人おきで使えるくらい)。ゴロッと横になれる休憩室があるのは良かった。大人550円(税込)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ