やまびこロード

2021年10月2日土曜日

FJR1300AS

t f B! P L

午前中用事があったので、午後からFJR1300ASでぷらりと。久しぶりにやまびこロードを走ってみた。

道の駅白尾ふれあいパーク



東海北陸自動車道でひるがの高原SAまで到達してやまびこロードへ。道の駅白尾ふれあいパークで折り返して下道を自宅へ。交通量もそれほど多くなくて概ね快走。五箇山トンネルを抜けたあたりでドッと雨に降られたけど、雨はすぐに上がったので助かった。

家を出たときには外気温計で27℃くらいあったけど、ひるがの高原は23℃くらいと至極快適。富山県のコロナ感染者もここのところ一桁。

大きな荷物を積んだバイクやタンデムしてるバイクもいっぱいいましたね。そういうバイクで、リアが沈んでヘッドライトの光軸が上向きになってしまって眩しいバイクがちらほら。リアプリロードの調整とかして欲しいなあ。対向車や、前走車に迷惑。あと、カーブとかで車線はみ出すのもね。右カーブのときに対向車線に体がはみ出てるライダーがいてヒヤッとしたよ。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ