三方岩岳へ登る

2021年10月18日月曜日

写真 歩く

t f B! P L

三方岩駐車場にFITをとめて三方岩岳に登ることにする。10時20分頃。



5分登れば随分違う景色。




昨日の雨と寒さで、標高の高いところでは雪というか樹氷か霧氷。気温が上がるにつれて雪が溶け、雨のように降ってきていた。水雫ばかりでなく氷の粒が落ちてくることもあって軽く痛かったよ。


もうすぐ頂上。




約40分で登頂。


頂上から。白山。

北アルプスも少し見えた。穂高らしい。


どこのヘリだろう?


12時10分くらいに駐車場に戻ってきました。頂上での休憩も含めて1時間50分。




ちょっとトレッキングというのにはちょうどよいところでした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ