牛岳に登る

2023年6月24日土曜日

ADV150

t f B! P L

林道鍋谷線で牛岳展望台へ

曇り空だが、雨は落ちてこなさそうな予報なので、ADV150でお出かけ。牛岳山頂へは車で近くまで行けるとのことで、いつか行ってみたいと思っていました。

道幅が狭いので、車で行くのはおすすめしません。山頂下のトイレのあるところ。


山頂には牛獄社。山頂といっていますが、三角点が設置されている最高地点はもう少し歩道を行ったところにあるらしい。


見晴らしが良い

今日は低い雲が多くて残念。立山連峰とか、能登半島も見えそうだ。






お昼ごろだったので、登山を楽しんでいる人たちが結構訪れていた。たけぼうはバイクウェアだったのでちょっと場違いだったな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ