庄川水記念公園の紅葉 2023 その2

2023年11月6日月曜日

写真

t f B! P L

85mmのレンズで紅葉を撮ってみた

カメラはZ6_2ですが、レンズはZじゃなくてFマウントのAF-S NIKKOR 85mm f/1.8G。これくらいの画角が好きですね。レンズ自体も軽い。でも、あまりよれないので(最短撮影距離0.8m)、葉を主役に大きく写したいというときはマクロレンズの出番ですね。Zの85mmにしたほうがいいのか? Zの85mmのほうがレンズ自体は少し重いが、FTZをつけると殆ど変わらない重量になってしまう。光学性能はもちろんZのほうが上だろうな。





枯れてちょっと形が悪い葉っぱが多かったので、思い切って前ボケにしてみた写真。




たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ