庄川峡遊覧船に乗る

2023年11月5日日曜日

FIT4 写真

t f B! P L

庄川峡をクルーズする遊覧船

今日は、乗ったことのなかった庄川峡遊覧船に乗ってみた。近い観光地はかえって行かないものですね。小牧港から大牧温泉のある大牧港まで往復するコース(大牧温泉コース)に乗ってみました。往復約1時間で、大人2800円。ちなみに、大牧港では、大牧温泉旅館に「日帰り予約」「宿泊予約」をしていないと下船出来ません。

紅葉真っ盛り。



吊り橋の主塔(西側)
吊り橋の主塔(東側)。昔、仙納原大橋(利賀大橋)という吊り橋がかかっていたという。
今日は天気も良く、暖かだったので、船尾に出ていました。



利賀大橋
速度標識じゃないよ

大牧発電所。このあたりまではADV150で来たことがある。
「船でしか行けない秘湯」として有名な大牧温泉。以前は日帰り温泉もあったが、コロナで中止。再開したのかどうか?

今回はZ6_2に24-200mmをつけ、さらに偏光フィルター(ケンコーのサーキュラーPL)をつけていた。が、ちょっとケチって、以前から使っていた72mmのフィルターを使うためにステップアップリングを使っている(24-200mmは67mm)ので、広角側がケラレてしまっているのが何枚も。さらにレンズフードもつけられないのもちょっと困る。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ