「コジラ-1.0」を観に行く

2023年11月12日日曜日

鑑賞

t f B! P L

ゴジラ70周年記念作品コジラ-1.0を観る

ユナイテッド・シネマ金沢へ観に行ってきました。見ている人の年齢層はやはり高めでしたね。

評判とかあまり聞かないようにしていたし、あまり期待はして行かなかったのですが、作品はとても面白かったですね! たけぼう的には「シン・ゴジラ」よりも楽しめました。それにゴジラがちゃんと怖い! 戦争直後の時代設定といい、旧日本軍時代の艦艇や航空機をもって来るところといい、日本のゴジラ映画でしたね! ゴジラのテーマ曲も、「ここで来るか~」と胸熱。

ゴジラが海に沈んでいくときの敬礼はちょっと分からんな。ゴジラに対する敬礼か? ゴジラを祟り神とか神として見ているのだったら合掌では? それとも、わだつみ作戦ということだったから、戦争で死んでいった者たちへの敬礼なのか?

典子が生きていたのはG細胞のおかげか?とか、海中でゴジラが再生しかかっている描写がラストに入るなど、続編もあるのかなぁ。

まだまだゴジラは不滅だな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ