越前岬水仙ランドへ行く

2024年2月4日日曜日

FIT4 写真

t f B! P L

海と水仙のコントラストを楽しむ

「越前岬水仙ランド」という水仙がたくさん咲いているところへやってきました。
“四季の大自然”をテーマとする水仙ランドの中心には、ガーデンクラブハウス「水仙の館」が建っています。満開の時期には6へクタールの畑に約1500万本の水仙が咲き誇り、大自然に抱かれた気分を味わえる空間として愛されています。
とのことです。例年の見頃は12~1月とのことですが、
1月下旬の雪で一部雪の重みで倒れた水仙がありましたが、今はほぼ回復しています。また遅咲きの水仙が咲き始めており、散り始めもありますが満開の見ごろが続いています。見ごろは2月中頃くらいまでと予想されます。
とのことで、なかなか良い時に来ることができました。






撮影はNikon Z6_2, NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ