越前水仙の里公園へ行く

2024年2月4日日曜日

FIT4 写真

t f B! P L

冬の水仙を見に

越前海岸はこれまで何度か通ったことがありますが、実際に水仙が咲いている時には行ったことがありませんでした。見頃は12~1月とのことで、雪の多い時期にあまり遠出する気にならなかったからです。今年は雪が少ないこともあり、FITで行ってみることにしました。


なぜ、こんなところにお墓が。




平安時代末期の頃から水仙が咲いていたとは知りませんでした。というか帰化植物だったんですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ