いよいよCR-Zが26日に発売されました。
「Compact Renaissance Zero」ということで、ハイブリッドカーですがエコだけでなく、走りの楽しさも追求したというのがポイント。マニュアルトランスミッションの仕様もあるし、スタイリングもなかなかかっこよさげです。スポーティカー、スポーツカーが売れない時代に、いい影響を与えてくれるでしょうか。でも、値段の高さもあって、ターゲットユーザーは40代くらいということですが。
上級仕様のαだと、VSAやらクルーズコントロールなどの安全・快適装備のほか、3モード切替などの機能もついて250万円弱。
今のt-jokeの車の使い方だと、同じハイブリッドならインサイトを買うよりちょっと無理してCR-Zを買った方が満足度は高くなるだろうな。今も後席はほとんど荷物置き場と化しているし。2+2でも構わないしなあ。やはりCVTより6MTかな。(しかしバイクはMTよりATがいい!といっている変な人です) DCTみたいのが出ればいいんですけど。
今のFitには、20万キロぐらい走ろうと思っているので新しい車はしばらく買いませんけどね。
とりあえず試乗はしてみたいなと思います。
HONDA CR-Zのホームページ
たけぼう
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こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
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