CR-Z発売

2010年2月27日土曜日

クルマ バイク

t f B! P L
いよいよCR-Zが26日に発売されました。

「Compact Renaissance Zero」ということで、ハイブリッドカーですがエコだけでなく、走りの楽しさも追求したというのがポイント。マニュアルトランスミッションの仕様もあるし、スタイリングもなかなかかっこよさげです。スポーティカー、スポーツカーが売れない時代に、いい影響を与えてくれるでしょうか。でも、値段の高さもあって、ターゲットユーザーは40代くらいということですが。

上級仕様のαだと、VSAやらクルーズコントロールなどの安全・快適装備のほか、3モード切替などの機能もついて250万円弱。

今のt-jokeの車の使い方だと、同じハイブリッドならインサイトを買うよりちょっと無理してCR-Zを買った方が満足度は高くなるだろうな。今も後席はほとんど荷物置き場と化しているし。2+2でも構わないしなあ。やはりCVTより6MTかな。(しかしバイクはMTよりATがいい!といっている変な人です) DCTみたいのが出ればいいんですけど。

今のFitには、20万キロぐらい走ろうと思っているので新しい車はしばらく買いませんけどね。
とりあえず試乗はしてみたいなと思います。

HONDA CR-Zのホームページ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ