400kmツーリング

2010年5月3日月曜日

DN-01

t f B! P L
今日は有料道路を使わず、約400kmのツーリングでした。


うーむ、それにしても高速を使わない今日のようなルートだとDN-01はやっぱり素晴らしい。高速を長時間でなければ防風もさほど気にならず、40~50km/hほどの車の流れに捕まっても、ATと楽な姿勢もあってイライラしない。それなりにパワーもあるので追い抜きもOK! ワインディングはちょっと苦手だけど、しっかり減速、立ち上がりでアクセルをグワッという走り方をすれば、それはそれで楽しい。

CB1100もこういうルートだと気持ちよい走りができそうだな~。パワーも65kw(88ps)あるし、DN-01よりも軽量だから、ワインディングは楽しそう。ただし、ネイキッドだから、一応カウルのあるDN-01よりも風防の面では辛そうですが。今日のように9時間10時間の運転だと、疲労の具合がかなり違ってくると思われます。

VFR1200FとかCB1300STとかだと、風防もしっかりしているしパワーもあるので、高速はもちろん、郊外のワインディングなどもご機嫌だろうし、長時間運転の疲労も少ないでしょう。しかし、渋滞やのろのろ運転、狭い路地などを走るとなると気を遣うでしょう。まあ、富山近辺の田舎では渋滞といってもたかがしれてるので、あまり気にする必要もないのですが(^^ゞ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ