今日は有料道路を使わず、約400kmのツーリングでした。
うーむ、それにしても高速を使わない今日のようなルートだとDN-01はやっぱり素晴らしい。高速を長時間でなければ防風もさほど気にならず、40~50km/hほどの車の流れに捕まっても、ATと楽な姿勢もあってイライラしない。それなりにパワーもあるので追い抜きもOK! ワインディングはちょっと苦手だけど、しっかり減速、立ち上がりでアクセルをグワッという走り方をすれば、それはそれで楽しい。
CB1100もこういうルートだと気持ちよい走りができそうだな~。パワーも65kw(88ps)あるし、DN-01よりも軽量だから、ワインディングは楽しそう。ただし、ネイキッドだから、一応カウルのあるDN-01よりも風防の面では辛そうですが。今日のように9時間10時間の運転だと、疲労の具合がかなり違ってくると思われます。
VFR1200FとかCB1300STとかだと、風防もしっかりしているしパワーもあるので、高速はもちろん、郊外のワインディングなどもご機嫌だろうし、長時間運転の疲労も少ないでしょう。しかし、渋滞やのろのろ運転、狭い路地などを走るとなると気を遣うでしょう。まあ、富山近辺の田舎では渋滞といってもたかがしれてるので、あまり気にする必要もないのですが(^^ゞ
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿