新緑を味わう

2010年5月22日土曜日

DN-01

t f B! P L
戸隠方面にDN-01でツーリングに行ってきました。

北陸自動車道で糸魚川まで。県境あたりは霧がかかり、寒かったです。「今日は晴れるんじゃなかったのかよ~」とヘルメットの中でぶつぶつ言いながら高速を降り、国道148号を南下。白馬まで。青い空と残雪の残る山々を撮りたかったのですが、天候には恵まれませんでした。

白馬から県道33号、31号、36号と走ります。このあたりは快走路ですね。しかし曇り空であんまりテンション上がらず。。。
県道36号途中のアルプス展望台から。

おなじく県道36号途中の「伝説の谷 大望峠」から。

なぜ伝説なのかはよくわかりません。(^^ゞ 西岳連峰の荒々しい姿も見られます。

富山とは反対側から見る立山。写真では小さいしかすんでいるのでよくわからないですね、、、でも富山県民なら見慣れた形なのでわかります。

晴れの日にまた来たいですね。
戸隠高原は観光客でいっぱい。日も差してきて、走っていてとても気持ちよいです。

野尻湖1周でもしようと思いましたが、夜合唱の練習があるので、遅刻するわけにもいかず、ぼちぼち戻ることにしました。黒姫山や妙高山を見ながら国道18号で上越へ。そこから国道8号を走りました。海沿いも気持ちよいですね。
やっぱ信州はいいわ。またビーナスラインのあたりまで足を伸ばしたいな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ