ぶらり能登半島一周の旅

2010年5月3日月曜日

DN-01

t f B! P L
ゴールデンウィークまっただ中。DN-01でツーリングです。

今日は「ぶらり能登半島一周の旅」。一応目的地としては「禄剛崎灯台」。能登半島の最北端です。

氷見から羽咋に抜け、そこから時計回りに能登半島一周しました。天気もよく、気温も25℃近くまで上がり、ツーリング日和になりました。
道の駅狼煙にDN-01を駐め、遊歩道を禄剛崎灯台へ。またまた革ジャケットに革パン、革靴のちょっと勘違いヤローな服装で登ってきました。6時50分に家を出発して写真を撮ったのが11時50分。なるべく海岸近くを通ったのでけっこう時間がかかったという感じ。能登有料道路を使ったり、そのうちできるであろう能越高速道を使ったりすればさらに短縮されるわけか。


輪島のあたりはさすが有名観光地だけに込んでいましたが、全体的には美しい海を見ながら快走できました。
海岸線を走るのもよし、内陸部を走るのもよし。やっぱ能登半島いいわ~\(^O^)/。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ