奥志賀林道ツーリング その2

2010年9月18日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
湯沢温泉から、県道95号を通って関田峠を越えて日本海側へ出ることにします。

県道95号も快走路ですね。
途中の展望所から。晴れていれば苗場山も見えるようですが、あいにく曇ってきてました。

展望所に先に来ていたZZ-R1100の青年は埼玉から来たそうです。関東からもけっこう多いんですね。

関田峠を越えて光ヶ原牧場へ。かすんでわかりにくいですが、向こうは日本海なんです。すっきり見えていれば佐渡島まで見えるとか。

上越へ向かい、高田城跡へ行ってみました。
三重櫓。天守閣は元々なかったそうですね。で、天守閣にかわる城のシンボルとなっていたそうです。


極楽橋。明治の終わり頃に軍が駐屯地にするためぶちこわしたものを、2002年に復元したもの。


上越からは、国道8号で海沿いを走りました。
親知らずピアパークで、日本海に沈む夕日を眺めます。潮風も心地よい。

水平線近くは雲に覆われてしまっていて、海に沈む太陽が見られなかったのがちょっと残念。

国道8号の入善から魚津あたりは、相変わらずのろのろ運転。カヤノ平や海沿いできれいな空気を取り入れてきたのがだいなしだ~。高速使えば良かったかなとちょっと後悔。

今日の走行距離は約550km。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ