男声合唱団K&クルー第33回演奏会に行く

2011年11月27日日曜日

音楽

t f B! P L
久しぶりに聴きに来ました。富山を代表する男声合唱団K&クルー。昭和47年結成の歴史ある団体です。県民会館ぎっしりのお客さんです。


プログラムは
第1ステージ
男声合唱組曲「山の印象」:多田武彦作曲
山のぼり 月に呼ぶ 遠き山見ゆ 北方へ帰る山鴫 山の歓喜

第2ステージ
「世界の民謡アラカルト」
バイカル湖のほとり 黒い瞳 谷間のともしび 峠のわが家 五つ木の子守歌 最上川舟歌

第3ステージ
「みんなで歌おう」
見上げてごらん夜の星を
「ジブリの森から」
エボシタタラうた~もののけ姫 カントリー・ロード いつも何度でも 君をのせて やさしさに包まれたなら となりのトトロ


男声合唱もいいものですね~。最上川舟歌とか、K&クルーの本領発揮という感じで\(^^@)/
K&クルーがジブリ?とも思いましたが、男声合唱のジブリも味わいのあるものでした。ファミーユでいっしょに歌っているKさんのソロもよかったです。

気になったのは会場のカメラ。この演奏会は撮影OKなのかしら。せめてフラッシュ使わないぐらいの気遣いはして欲しいな。普通のコンパクトデジカメのフラッシュじゃ光届いてないだろうし。
それからAFで合焦したときの「ピピッ」という電子音。会場の最後列に写真屋さんであろうか、一眼レフを三脚に載っけた人たちがいたのですけど、電子音は設定で無音にできるだろ? しかも、2回も3回も「ピピッ」を鳴らしてから「カシャ」。どんだけ合焦やり直してるのやら、、、 座ったのがカメラから2列ほど前という場所だったからなおさら気になりました。。。
相変わらず携帯鳴らす人もいるし、、、、
演奏会は楽しめていたのに残念でした。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ