夜空

2011年11月27日日曜日

写真

t f B! P L
昨夜は星がとても綺麗だったので、夜空の撮影にチャレンジしてみました。
オリオン座とカシオペヤ座くらいしかわからないので主にオリオン座とカシオペヤ座です。
バルブ撮影でシャッタースピードを変えて試してみました。
レンズも、開放F値が1.8の50mm単焦点と、開放F値3.5~5.6、24mm~120mmのズームレンズの2本で撮り比べてみました。(焦点距離24mmしか使ってないですが)
カメラの機能にミラーアップ時のぶれを抑える「ミラーアップ撮影」というものがあるのに、あとから気がつきました。
夜空

撮影後、星図で星座を調べたり恒星の名前を調べたりしたので、オリオン座のまわりの星座に少し詳しくなったかな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ