城端吹奏楽団城端中学校吹奏楽部合同演奏会に行く

2011年11月13日日曜日

音楽

t f B! P L
え~、長いですがもう一度、、「城端吹奏楽団城端中学校吹奏楽部合同演奏会」に行って来ました。

じょうはな座で行われました。


プログラムは、
第1部 城端中学校吹奏楽部演奏
・美中の美 ジョン・フィリップ・スーザ作曲/星山裕次郎編曲
・オーバチュラ エド・ハックビー作曲
第2部 城端吹奏楽団演奏
・NHK大河ドラマ「江~戦国の女たち~」テーマ 吉俣良作曲/後藤洋編曲
・序曲 春の猟犬 アルフレッド・リード作曲
第3部 城端中学校吹奏楽部、城端吹奏楽団合同演奏
・オーメンズ・オブ・ラブ 和泉宏隆作曲/真島俊夫編曲
・テキーラ チャック・リオ作曲/山下国俊編曲
・ハリー・ポッターと秘密の部屋から「HARRY'S WONDROUS WORLD」 ジョン・ウィリアムズ作曲/ジェリー・ブルベイカー編曲
・パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち サウンドトラックハイライト クラウス・バデルト作曲/テッド・リケッツ編曲

城端吹奏楽団の演奏会は数年前から休止していたのですが、今年から復活です。おめでとうございます。
一時期と比べ、城端の吹奏楽も環境が変わって来ましたが、小・中学生から、大人になっても吹奏楽ができるというのはイイですね。砺波地区は吹奏楽が盛んですよね。
砺波地区の合唱の方はというと、小学校は結構盛んなのに、中学校では合唱部が無いためかさっぱり。。。大人の合唱団もありますが、団員の平均年齢が上がる一方で、、、、( ・´ω・`)


「オーメンズ・オブ・ラブ」とか「春の猟犬」とか昔演奏したことのある曲が流れて懐かしかったな。こういうのを見ると、楽器を吹きたくなりますね。
また、演奏会後、高校の時に一緒に吹奏楽やってた仲間とも思いがけず再会(数年ぶり・・20年ぶりくらいかも)するなど、楽しかったな(^O^)/ 吹奏楽団で演奏してたり、城中吹奏楽部に子供がいて保護者として裏方してたり、立場はいろいろだったけれど、みんな変わってなかったね~。t-jokeも変わってないと言われたが、、、、(^^ゞ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ