2012年型のVFR1200Fについて出ていますね。アメリカ仕様ですが。
America HondaのWeb site
どんなところが新しくなるのかなと見てみると
まず色。Candy Blueはなかなか鮮やか。DN-01でも青が出たけど、実物は見たことないな。アメリカは青しかなくなるのかな。
トラクションコントロールもつくみたい。on/offボタンもあるみたいだな。
エンジンもアップデート。より省燃費で、2,000~4,000回転のトルクアップをした。
Dual Clutch Transmission(DCT)のソフトウェアのアップデート。ソフトウェアのアップデートなら旧型に適用できればいいなあ。
トリップコンピュータ? 燃費計がつくようですね。
なに!タンク増量!! 諸元表では5ガロン。ということは、約18.9リットル。日本での表示は19リットルになるのかな。 現在のは18.5リットルだから約500mlの増量か。カタログでは小数点以下を表示しないから18リットルだけど。エンジンの省燃費と合わせて、安心して300km無給油で走れるようになるのか?
シートも新しくなってるね。これも今のと互換性はあるのだろうか?
現在のユーザーの不満をちょっと解消したマイナーチェンジということですね。エンジンにも手を入れてくるとは思わなかったな。
アメリカではVFR1200Fはツーリングとかツーリングスポーツじゃなく、スポーツなんだね。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿