過信

2014年1月17日金曜日

Fit クルマ

t f B! P L
Fitで朝の通勤途中、国道359号を走っていると、歩道の縁石に乗り上げたり、ガードレールに突っ込んでいたりする車に出遭った。

自宅近辺では、雪もあまり積もらず、気温もそれほど低くならず、凍結のおそれもなかったので、普段通りに出発して大丈夫だなと家を出た。しかし、国道359号で平野部より若干標高が高いところでは雪が降り、でも気温がちょっと高めだったから雪が凍らずシャーベット状でグズグズになっていた。凍結していると慎重になる人がほとんどだが、シャーベット状の雪も滑りやすいし、グズグズでグリップしにくいので危険であるのに、凍結時ほどスピードを落とさない人も多い。
坂道の途中、ガードレールに突っ込んでいたのはランエボ(三菱 ランサー・エボリューション)だった。上りの直線でコントロールを失うというのも考えられないので、下りのカーブのところでスピードが出すぎていてコントロールを失ったのか? 電子制御の塊のようなランエボでもダメなときはダメなんだねえ。過信禁物。

と、いうような事故が多かったためか、思わぬ渋滞で仕事には30分以上遅刻(TдT)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ