Fitで朝の通勤途中、国道359号を走っていると、歩道の縁石に乗り上げたり、ガードレールに突っ込んでいたりする車に出遭った。
自宅近辺では、雪もあまり積もらず、気温もそれほど低くならず、凍結のおそれもなかったので、普段通りに出発して大丈夫だなと家を出た。しかし、国道359号で平野部より若干標高が高いところでは雪が降り、でも気温がちょっと高めだったから雪が凍らずシャーベット状でグズグズになっていた。凍結していると慎重になる人がほとんどだが、シャーベット状の雪も滑りやすいし、グズグズでグリップしにくいので危険であるのに、凍結時ほどスピードを落とさない人も多い。
坂道の途中、ガードレールに突っ込んでいたのはランエボ(三菱 ランサー・エボリューション)だった。上りの直線でコントロールを失うというのも考えられないので、下りのカーブのところでスピードが出すぎていてコントロールを失ったのか? 電子制御の塊のようなランエボでもダメなときはダメなんだねえ。過信禁物。
と、いうような事故が多かったためか、思わぬ渋滞で仕事には30分以上遅刻(TдT)
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(5)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(4)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(CB650R E-Clutch)
(2)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿