合唱団「クール・ファミーユ」第7回コーラスコンサート

2014年6月1日日曜日

音楽

t f B! P L
t-jokeが所属している合唱団「クール・ファミーユ」の第7回コーラスコンサートが、富山県教育文化会館ホールで行われました。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
チラシ

プログラム

演奏曲目
第1部
★El Último Café(最後のコーヒー) Héctor Stamponi/作曲、Cátulo Castillo/作詞、Emilio Dublanc/編曲
★Adios Nonino(アディオス・ノニーノ) Astor Piazzolla/作曲、Néstor Zadoff/合唱編曲
Trois Chansons de Charles d’Orléansより
★Dieu! qu’il la fait bon regarder(神よ、眺めるのはよいものだ) Charles d’Orléans/作詞、Claude Debussy/作曲
Trois Chansonsより
★「Nicolette」(ニコレット)、
★「Ronde」(ロンド) Maurice Ravel/作詞・作曲
第2部
「混声合唱のためのアカペラ・エンカ」より
★瀬戸の花嫁 山上路夫/作詞 平尾昌晃/作曲 信長貴富/編曲
★北国の春 いではく/作詞 遠藤 実/作曲 信長貴富/編曲
★ブルー・ライト・ヨコハマ・たそがれ・伊勢佐木町 「ブルー・ライト・ヨコハマ」 橋本 淳/作詞 筒美京平/作曲 信長貴富/編曲、「よこはま・たそがれ」 山口洋子/作詞 平尾昌晃/作曲 信長貴富/編曲、「伊勢佐木町ブルース」 川内康範/作詞 鈴木庸一/作曲 信長貴富/編曲
「混声合唱による美空ひばり作品集」より
★真赤な太陽 吉岡 治/作詞 原 信夫/作曲 信長貴富/編曲
★愛燦燦 小椋 佳/作詞・作曲 信長貴富/編曲
第3部
★混声合唱のための組曲「蔵王」 尾崎左永子/作詩 佐藤 眞/作曲
 1.蔵王讃歌 2.投げよう林檎を 3.苔の花 4.どっこ沼 5.おはなし 6.雪むすめ 7.吹雪 8.樹氷林 9.早春
アンコール
★翼 武満徹/作詞・作曲
★川の流れのように 秋元康/作詞 見岳章/作曲 信長貴富/編曲

t-jokeは第3回コンサートから参加して今回が5回目のコンサート。個人的には、とても達成感のあるコンサートになりました。ほんと、ファミーユで歌えて幸せだなぁ・・・。
第1部の曲は、個人的にはまだまだ歌えていない(特にフランス語の曲)という思いが強いのですが、現状の力は出せました。
第2部は、会場に横断幕が掲げられたり(前代表のNさんはじめ、皆様ありがとうございます)して、緊張の中にもちょっとリラックスして歌えました。個人的には「表情を明るく」というのも目標だったんですが、会場アンケートの中に、「楽しそうな表情で歌っていた」というのもあって良かったなと(笑)。伊勢佐木町ブルースでソロのI君は最高の出来でした!! しかし、個人的には、会場の盛り上がりにつられて笑ってしまった挙句、フィンガースナップで拍を外してしまうという失敗を犯したのが痛恨。。。
第3部。「蔵王」はいい曲でした。個人的には、蔵王を見に行ったのが良かったです。曲に込められた自然への畏怖、祈り、感動といったものが、実際に蔵王を見たことにより、より鮮明にイメージ出来て、以前より思いを込めて歌えたためです。
「おはなし」のバスソロのS君も良かったな~。また、曲間に詩の朗読が入ったのも良かったです。コンサートを通じ、MCや詩の朗読などソプラノNさんには大感謝です。

会場アンケートに記入していただいたみなさま、ありがとうございます。励みになります。ざっと目を通した感じでは、結構お褒めの言葉が多くて、かえってホントかなと思ってしまったり(笑)
暗譜しきれなかったのが個人的には残念。来場者数も昨年より50~60人ほど少なくなってしまって残念。500円から1000円に値上げしましたが、1000円の価値はあったかなぁ?

さて、合唱の祭典、コンクールへ向けて頑張ります!

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ